【子供がいる家庭】にオススメするSuface Pro 7。

こんにちは、よだきっけです。 

Windows7のサポート終了は、2020年1月でした。
詳細は、コチラ

 

これ、にハッとする方は2020年11月となっている今でも少なくないはず。

 


よだきっけもそうでした。


時間が過ぎることに乗り切れず、パソコンを買い替えないまま、時が過ぎていました。

そんな、よだきっけと同じ、子持ちパパのあなたに【オススメ】する

 

 

を紹介したいと思います。
特に小学生以上の子供がいて2台目のパソコンを購入するご家庭には読んで検討して欲しいです。

 


よくネットにある、

 

2020年にオススメする何十選の記事

 

よりは、よだきっけが実際に購入した感想や実感なので、

 

より一般的な価値感に近い記事、


だと思っています。

誰かの参考になれば嬉しいです。

 

まずは購入実績を披露。

安心してください、ちゃんと購入しまいます。

Suface Pro 7を使ってみた実感。

起動が早い。

2020-12-13-15-51-33

以前使っていたパソコンは起動まで30秒前後でした。

 

Suface Pro 7は起動まで16秒ほど

 

この少しの違いだけで、

 

 

 

ストレスフリー

 

 

 

よだきっけは、子育てしながら隙間にパソコンを使うとなると、起動に時間がかかるだけで億劫(おっくう)になっていました。



薄い。

耳も白いヤマザキの6枚切りのバンと比べると、

 

こんな感じです。

小さい子供がいれば、イタズラされ壊される心配がありますよね。
安い買い物ではないですし。

 

しかし、このSuface Pro 7の薄さなら

 

使用後に本棚にしまえばいいですよね。

 

顔認証とアカウント設定。

SufacePro7としての機能でなく、Windows10の機能だそうです。

詳細は、コチラ


顔認証

地味に嬉しいです。
なぜなら、子供達はスマホなど最新機器をすぐに使いこなせますよね。

パソコンも例外ではありません。

パスワードもいつの間にか覚えていませんか?。
生体認証を使っていれば、勝手に使われる事を回避できます。

 

アカウント設定

子供が大きくなりパソコンを使うようになると、

 


デスクトップをいじられたくない

 


ことが出て来ます。

アカウントが別に設定できることで、これを防止できそうです。


ストレスフリー

 

 

価格。

しかし…

 

安くはないですよね。

 

 

ストレス…

 


それでも、よだきっけが思うSuface Pro 7の利点をあげていきます。

Officeアプリケーションがインストールされている。

仕事や学生で多くの方が使用しているであろう、
Word、Excel、Powerpointがインストールされていないパソコンを購入した場合は、下記を購入しなければいけません。

 
 
 


Surface Pro 7は、これがパソコン購入時についてきます

しかも、

office home&businessの内容は、

  • 使用年数は永続。
  • 使用台数は2台。
  • Macでも使用可能。

なので、


2台目のパソコンはofficeアプリケーションが必要ないため

 

お手頃価格で済みます。

 

購入後にofficeアプリケーションをインストールすれば、かなりお得に2台目を購入できますよ。

 

Suface学生優待プログラムによって対象製品にキャッシュバックあり。

対象は、3歳〜学生です。
詳細は、コチラ

3歳からですよ!!!


子持ちパパにとっては、ありがたいプログラムですよね。

 



今回、よだきっけが購入したSufacePro7(256GB、8GB)では、

14,000円のキャッシュバック

お得具合をおさらい。

パソコン1台目なら、
Officeアプリケーションとキャッシュバックにより、

 


49,000円もお得に。

 

パソコン2台目なら、
officeアプリケーションを2台分のインストールとキャッシュバックにより、


74,000円もお得に。

 

正直、
数年前に見たSur Pro製品に一目惚れしていたのです。
普段頑張っている分、買いたいものを買ってしまいました。

最後に。

officeアプリケーションは、インストールされているパソコンも売っているので少し強引でしたが…

しかし、

 

2台目のパソコンはofficeアプリケーションが入ってないお手頃な価格の購入で済みます
小学生以上の子供がいるご家庭は、大きな判断材料になってきますよ。

10年以上前のパソコンと比べると

 

ストレスフリー

 


な部分が多く、これから10年前後は使うであろうSurface Pro 7が楽しみです。

ディスプレイ レスポンシブ 2019.7

ABOUTこの記事をかいた人

娘2人共働きの30代パパです。 他ブログの方のように専門性が高くないです。だからこそ、同世代や同境遇の皆さんと同じ”よだきっけ”をありのまま晒します。皆さんと一緒に成長していけたらと思います。 全てを保証できるわけでないですが参考にどうぞ!!!