Google Adsence【超初心者】のための合格までの道。

こんにちは、よだきっけです。

 

この、よだきっけの生活ブログは元々あった1つブログを仕事ブログとその他をわけ、その他を生活ブログとして投稿する様に変更した経緯があります。

 

この生活ブログの方も記事数を増えてきたので、一応微々たる収入が得られればと思い、他サイトの優しくて詳しい記事を紹介しながら、この生活ブログの

 

 

Google Adsence申し込み〜合格通知

 

 

までの手順を紹介したいと思います。

誰かの参考になれば嬉しいです。

大まかな手順。

  1. ブログの事前準備。
  2. Google アカウントの取得。
  3. 得られたコードを自分のブログ内のheadタグへ埋め込む。
  4. 審査後、Google Adsenceの合否の通知来ます。

1度やったことのあるGoogle Adsenceへの申し込み方法は、数年前なので忘れてしまいました。

かつ、

ブログ超初心者のよだきっけではうまく説明できないことも、丁寧で詳細なブログ記事が溢れています

 

しかし、初心者のあなたも

 

情報が溢れすぎている

 

 

情報過多で脳内パンクになっていませんか?

 

かつ、

 

参考にしたいブログをもう一度閲覧しようと思っても、見つけられず・・・
そんな経験ありませんか?

 

この記事は、

  • わかりやすい記事と記録
  • 自分自身の記憶に残す

ためにも投稿した面もあります。

 

そのため、

 

超初心者の方にオススメな記事になっていると思います。

 


今回のGoogle Adsenceの申し込みと合格については、

初心者のためのブログ始め方講座“さんのコチラの記事。

超初心者の方は、コチラを参照ください。余裕のある方は、下記も読んでみてもいいと思います。

 

 

 

よだきっけの外観のテーマは”STORK”を使用していうため、

tekito-style“さんのコチラの記事。

も参考にしました。

 

 

1度目にGoogle Adsenceに申請した際は、

  • headタグへの埋め込み
  • ネットを参考に設定しても、何度も不合格通知

に苦戦していました。
その、よだきっけの経験もお伝えしていきます。

 

 

 

ブログの事前準備。

元々あった各設定は同じにブログの2つに分割したため、Google Adsence 申請に必要な内容は、今回は設定いらずでした。

しかし、超初心者の方は、

 

初心者のためのブログ始め方講座“さんのコチラの記事。

 

 

で基礎を勉強されては、どうでしょうか。
ブログ開設の第1歩は、この記事を読むだけで十分です。

 

 

Google Adsence に合格するために、よく紹介されている内容は、

  • Google Adsence 規約に反しない記事が10以上。
  • 階層、マップの設定。
  • ポリシーの添付。

 

Google Adsence の申請。

headへの埋め込みは、”tekito-style“さんのコチラの記事。を参照しました。

現在のよだきっけも外観のテーマは”STORK”を使用していたため、かなり楽ちん

 

しかし、

 

最初の申請時は、テーマヘッダー(header.php)ファイルにコードを張っていました。

 

超初心者の方は、意味がわからないですよね。
ですので、超初心者の方は、

 

初心者のためのブログ始め方講座“さんのコチラの記事。

にあるように、”All in One SEO Pack”のプラグインを使いましょう

Google Adsence 合格通知。

12時間後に合格通知が来ました。

最初の申請時には不合格続きで1ヶ月ぐらい寝かせてしましましたが、今回はサクサクです。

 

前回、Google AdSense不合格の理由は、超初心者にもかかわらず

 

 

利益をだそうポイントサイトの広告を貼っていたため

 

 

でした。
それに気づき、該当記事を削除したところ、同じブログで合格しました。

 

 

最後に。 

Google Adsence 申請~合格は、超初心者にとってハードルが高い設定だと思います。

不合格が続いても、あまり落ち込まずに、まずは、

 

記事数やデザインの充実を図る

 

ほうがいいと思います。

 

 

なぜなら、

 

ブログ立ち上げ当初は、閲覧数が少ないため

 

Google Adsence による収益は何十円でしかないからです。

 

今も収入は全然ない、趣味ブログ程度のよだきっけが上からすいません。
今回は、自分の設定方法を忘れないようにも記事としてみました。

ディスプレイ レスポンシブ 2019.7

ABOUTこの記事をかいた人

娘2人共働きの30代パパです。 他ブログの方のように専門性が高くないです。だからこそ、同世代や同境遇の皆さんと同じ”よだきっけ”をありのまま晒します。皆さんと一緒に成長していけたらと思います。 全てを保証できるわけでないですが参考にどうぞ!!!