【素人 芝生貼りへの道9】下地作り⑦

こんにちは、よだきっけです。

ガーデニングとは

  • 無縁の人生。
  • まったく関係ない臨床検査技師という仕事。

よだきっけが素人ながら、芝生を貼り、庭を育てていく様を紹介しています。

今回の作業時期は、10月3日。

普段は長袖で冬になっていく季節を感じながら、庭作業はやりやすい気温の状態。下地作り完成までラスト?スパートです。

誰かの参考になれば、嬉しいです。

今回の作業。

土をふるいにかけ石や砂利の除去。

土をふるいにかける。

作業時間は、1時間20分ほど。土の量は、約8m、深さ10㌢分です。

Befor

After 

土が乾いていれば、この量の土のふるいも1時間20分ほどで終わります。

同じ作業でも初めての際は、

土を掘削して、すぐにふるいにかけたため、

時間と体力を消費し効率的ではなかったです。
作業を改善させる工程を考えることも楽しいですよね。

余談。

10月でも蚊がいるんですね。
よだきっけの住む地域は結構、日本の北の方なのですが…

今年の作業中は本当にお世話になりました、蚊取り線香。

最後に。

今回の作業は、

  • 土をふるいにかけ石や砂利の除去でした。

この作業は、中腰で腰に来ます。

貧乏性なので、お金を払った盛り土を最大限活かそうと、休みや泊まり勤務明けの度に作業中です。

冬になり雪が降る前には、下地作りを完成させたい、この頃です。

ディスプレイ レスポンシブ 2019.7

ABOUTこの記事をかいた人

娘2人共働きの30代パパです。 他ブログの方のように専門性が高くないです。だからこそ、同世代や同境遇の皆さんと同じ”よだきっけ”をありのまま晒します。皆さんと一緒に成長していけたらと思います。 全てを保証できるわけでないですが参考にどうぞ!!!