オムツがとれて3ヶ月の3歳娘とオシッコを漏らさないかドキドキしながら初の映画館。

こんにちは、よだきっけです。

ドキドキの挑戦でしたが、まだまだ小さい娘と映画館で共有する時間は他のがいしとは違った楽しさもあり、また行ってみたいという気持ちになりました。

同じような年齢・タイミングで映画館へ挑戦しようとする方の参考になったり、励ましになったり、共感になるといいです。

娘のスペック。

オムツが取れて約3ヶ月。

たまに漏らすため注意が必要。

音に敏感。

トイレを流す音に怖がります。

映画館の大きな音で怖がらないか懸念。
それにしても映画館はなんであそこまで音が大きいのでしょうか?

暗いとこが怖い。

まだまだ3歳児可愛いところもあります。

集中力が続かない。

当たり前ですよね?家で映画を見きれることはありません。

映画を観に行く時間帯。

午後だと眠くなり機嫌が悪くなる可能性もあるため、午前中の上映時間を選択。

注意したこと。

注意した事1 トイレについて。

家を出る前はトイレに行きましたが・・・映画を見る前に行かせようとしても映画館が初めてで興奮したのか拒否されました

家でトイレをして上映開始時間までで1時間30分、映画を見終わった時間を考えると3時間を超えるため少し怖かったです。
こういうことを見越してオムツにさせようかとしましたがお姉ちゃん心が出てきたためか、これも拒否

注意した事2 機嫌を維持させるため。

時間に余裕を持ち行動したためチケットを購入してから上映までの時間が30分ありました。館内を一通り見学した後は、ジュースとポップコーンを買ってあげました。

ポップコーンはたいして好きでもない私、娘と一緒でも食べきれないと思っていたのですが、上演時間が2時間もあれば大人と二人で丁度よかったです

ちなみにキッズサイズを購入しました。

実際に映画を見ている時の反応。

上映が始まる前に流れるcm は一人で座って見れていましたが、映画が始まった途端に私の膝の上に乗り・・・

上映終了までずっと膝の上でした。

冒頭が少し怖い?印象のアニメ映画だったからかもしれません。

感想。

オムツとれたての時に映画に行くことはリスクもあり少し怖かったです。

今回はたまたまおしっこ漏れませんでしたが、漏れてしまっては謝るほかないのでしょうか?


鑑賞中は集中力が切れることもありました。

しかし、映画館を楽しめていたようでした。3歳の娘にとって大きな経験だったと親としても感じました。

おしっこを漏らすことがほぼなくなれば、父と娘で映画デートが定番になると感じました。

ディスプレイ レスポンシブ 2019.7

ABOUTこの記事をかいた人

娘2人共働きの30代パパです。 他ブログの方のように専門性が高くないです。だからこそ、同世代や同境遇の皆さんと同じ”よだきっけ”をありのまま晒します。皆さんと一緒に成長していけたらと思います。 全てを保証できるわけでないですが参考にどうぞ!!!