【共働き夫婦】にオススメする子供へのプレゼント、トランポリン。

こんにちは、よだきっけです。

 

 

2年近く前のツイートで今更の商品紹介と思いますか?よだきっけは、そうとは思いません。

 

 

 

なぜなら、

娘が3歳のクリスマスにプレゼントした、このトランポリンは今もなお

 

飽きずに使いつずけています。

 

かつ、

 

次女のつかまり立ちに役立ちました。

 

そして、

 

次女は1歳6ヶ月前後からお姉ちゃんをマネて遊び、今や2歳にして親が心配することなく遊べるまでになりました。
*遊び方の注意では3才未満のお子様には絶対に与えないでください。となっています。

 

2020年はコロナでお家時間が増えましたが、活発に動きたい子供たちの遊び道具に、本当にオススメだと

 

購入時から継続した思いを持っている

 

からです。

それに細かいおもちゃと違って、片付けも楽ですし。

誰かの参考になれば、嬉しいです。

商品概要。

大きさ。

 

重さ。

残っている取り扱い説明書には、記載がありません。
5歳の娘が背負って運べます。

 

もちろん、大人1人で持ち運べます。

耐荷重。

不明ですが、取り扱い説明書には、

 

と記載されています。

 

3歳時の娘の使用頻度

ずっと投稿せずに寝かせていた文章なので、当時の心境そのままです。

 

飽き性な3歳の娘です。

誕生日に本人希望のキッチンセットは購入しても1ヶ月もしないうちに飽きてしまうほどです。

 


しかし、
トランポリンは気に入ったのか、プレゼントしたクリスマスの日から毎日飽きることなくトランポリンをしています。

 

 

2020年、5歳となった現在も遊んでいます。

癇癪(かんしゃく)?のために毎日怒る4歳娘との対話による、よだきっけ家の解決方法。

2020.11.17

 

1日にトランポリンする回数。

実際やると結構疲れるのでしょうか?なかなか息を切らして運動してます。

1回10ジャンプを平日は最低2セット、休日は多いと20セット行っています。

 

 

アンパンマンのデザインは関係ない?

3歳の娘は”アンパンマンだぁー”と喜んだのは本当に開けた瞬間だけでした。

単にキャラクターを優先して購入しなてもよさそうです。
よだきっけの子は、トランポリンをすること自体が気に入っている感じです。

 

 

大人は使用できない?

説明書には、


70 kg 以上ある人は、危ないので乗らないでください。

 

 

 

と書かれています。

70 kg 近い”よだきっけ”はもちろん大人が使用し、もし壊れてしまった時に、

 

 

娘の悲しんでる顔や怒る姿を想像

 

 

すると、使いづらいです。ですが、娘がトランポリンしてる姿を見ると楽しそうで、

 

大人達もやりたいなあと嘆いています。

 

大人も使えるトランポリン。

110 kg までのトランポリンなどもあるようなのです。

  • 子供が飽きる可能性
  • 大人のダイエット目的

を考えた場合は耐荷重が大きいトランポリンを検討してみてはいかがでしょうか?

 
 
 

つかまり立ち練習に最適な高さでした。

本来の使いかたではないですし

説明書には、
*保護者のもとで遊ばせてください。
*3才未満のお子様には絶対に与えないでください。

とあります。

もちろん、目を離さずに慎重に見守っていました。

 

 

が、こんな使い方になるとは、思いもよりませんでした。

8ヶ月前後になる下の子のつかまり立ちにはちょうどいい高さでした。
トランポリン自体に重さもあるため、つかまり立ちしてもトランポリンがズレる心配がありません

 

場所も取りますが、とにかく娘達が喜んで遊んでいる姿が嬉しいです。

 

最後に。

2020年はコロナの影響によりお家時間が増えました。

 

また、
共働きで、休日は1人で子育てする親の方には、

  • 片付けの必要がなく、
  • 子供は思いっ切り遊べる

トランポリンは最適な遊び道具だと思います。

 

 

これから購入を考えている方は、

  • アンパンマントランポリン
  • 大人も使用できるトランポリンを

検討しては、いかがですか。

ディスプレイ レスポンシブ 2019.7

ABOUTこの記事をかいた人

娘2人共働きの30代パパです。 他ブログの方のように専門性が高くないです。だからこそ、同世代や同境遇の皆さんと同じ”よだきっけ”をありのまま晒します。皆さんと一緒に成長していけたらと思います。 全てを保証できるわけでないですが参考にどうぞ!!!